コラム

5月例会(企画部担当)『創業10年で3億5千万(2店舗)若き創業者から何かをつかめ!!』

大阪府生菓子青年クラブでは、5月例会として平成13年5月25日(金)午後2時より『創業10年で3億5千万2店舗)若き創業者から何かをつかめ!』というテーマのもと堺市にある『洋菓子店 コンツエルト』の店舗見学と洋菓子業界では特に有名で、TVチャンピオンをはじめ海外でも様々な受賞歴をお持ちの宮本雅巳社長の講演会が行われました。

 当日はクラブ員30名が南海高野線「金剛駅」前に集合し数台の車に分乗して狭山市にある「コンツエルト狭山店」をまず見学、そののち堺市にあります「コンツエルト泉北店」を訪れました。どちらの店も店舗から工場内がよく見えるお店で商品の品揃えなど違ったコンセプトでの展開や活き活きとした態度にはクラブ員一同大変感心しておりました。

 午後6時より場所を焼肉 しゃぶしゃぶ「敦」にうつし、松下企画部長の司会のもと今回の例会が初例会となります岡本幹事長の挨拶ののち宮本社長より創業当時の苦労されたお話や2店舗を違ったコンセプトで展開している理由やどのようにして従業員にやる気を持たせるかといったお話などに全員が熱心に聞き入り、質問もたくさん飛び交い、大変な盛り上がりとなりました。

その後懇親会には宮本社長も出席され、盛況の内に散会となりました。

 

since2000 / copyright 大阪生菓子青年クラブ  All Rights Reserved.