コラム

『第47回 定時総会のご報告』

平成19年4月18日(水)、天王寺区寺田町のフェイセス・ゲストハウスにて大阪府生菓子青年クラブ「第47回定時総会」が行われました。当日は暑くもなく寒くもない春らしい日和でご来賓 6 名、クラブ員 29 名の参加を頂き開催されました。 定刻の午後6時、開会の辞を皮切りに総会は始まり、松下幹事長の挨拶の後、各部長より一年間の事業報告と会計報告並びに会計監査報告がされました。その後新役員の改選を行い、全会一致で審議は可決されました。新役員を代表致しまして、幹事長を務める濱中幹事長より前松下幹事長に感謝状と記念品の授与を行った後、「出来ることから始めよう…50周年へ向けて」という活動テーマを掲げこれからの一年間の意気込みとともに挨拶がされました。その後、ご来賓を代表致しまして岡本理事長より大阪府生菓子青年クラブの創設時等のお話や今後の青年クラブへの激励等貴重なお話を頂戴し、新聞社を代表致しまして常光様よりご祝辞を頂戴致しました。最後に南田副幹事長より閉会の辞が述べられ定時総会を終えました。

   

   
  岡本楢雄 理事長   常光 様

午後7時15分、隣の会場に場所を移し、ご来賓の菓子研究団体大阪二六会西尾会長より乾杯のご挨拶を頂戴致しまして懇親会が始まりました。円卓での食事とともに45周年の話題や日頃の仕事の話など和やかな雰囲気で進められました。途中新役員の挨拶の後、岡本博之歴代幹事長よりご挨拶を頂き、新体制での一年間を盛り上げていこうとクラブ員の士気が高まりました。最後は江畑副幹事長の挨拶の後、岡本邦裕歴代幹事長の大阪締めにより懇親会は終了となりました。

   
  西尾会長 様    

   
      岡本博之 歴代幹事長

短時間ではございましたが、定時総会、懇親会とも大変充実した内容で終えることができたと思います。ご多忙の折、また悪天候の中ご参加頂きました皆様方には心より御礼申し上げます。本年度もどうぞ宜しく御願い致します。

総務部 部長 中西信治

 

since2000 / copyright 大阪生菓子青年クラブ  All Rights Reserved.