コラム

青年クラブ4月例会 第53回定時総会のご報告

 

 平成25年4月11日(木)15時00分より、道頓堀ホテルにおきまして大阪府生菓子青年クラブ『第53回定時総会』を開催いたしました。当日は、ご来賓5名、クラブ員25名の方に出席して頂きました。
 定刻になり、板倉幹事長の挨拶の後、議長に選任され議案審議に移りました。各部長による事業報告、会計報告・会計監査報告が行われ、役員の改選を行い、全会一致で可決され、板倉前幹事長に松田新幹事長から感謝状が贈呈され、新役員を代表して松田幹事長から挨拶がされました。ご来賓の方々を代表して大阪府生菓子協同組合の岡本理事長、大阪二六会の西尾会長よりご祝辞を頂戴いたしました。最後に中西前副幹事長の閉会の辞により定時総会を終えました。
 その後、場所を移して歴代幹事長の岡本博之様の乾杯の挨拶により懇親会が始まりました。しばし歓談の後、ご来賓の方よりご祝辞を頂きました。
 本年度、歴代幹事長でもあります、高田和夫様が「黄綬褒章」を受賞され、青年クラブとしても誇りに思い、感謝状と有志一同よりお祝いを松田新幹事長より贈呈させて頂きました。
 また高田様よりご挨拶を頂戴し、黄綬褒章受章に至るまでのお話を事細かく、時に冗談をはさみながら楽しく聞かせて頂きました。
その後新役員の挨拶を行い、歴代幹事長さまのご挨拶で井上直前幹事長様よりお言葉を頂き、家業を継承する経営者として、これからの自店また青年クラブのあり方等を前向きに考えさせて頂きました。
 最後に、出口新副幹事長の閉宴の挨拶、永山新副幹事長による大阪締めで無事懇親会を終えることができました。開催に当たりご協力くださいました皆様並びに、当日ご多忙かつ早い時間にもかかわらずご出席くださいました皆様に心よりお礼申しあげます。

 
大阪府生菓子青年クラブ
総務部 部長 田中俊之

COPYRIGHT (c) 大阪生菓子青年クラブ@2011 ALL RIGHTS RESERVED.